主張

お久しぶりです。

前回の記事から100日が経っているようです。

元々書きたいことがあったら書くつもりでしたので

まあ予定どおりではあります。

 

今回のテーマは「主張」

 

主張といっても、青年の主張とかではございません。

つい先日、バレ友さんと久しぶりにLINEで話している中で

 

「主張とエネルギーのある写真」

 

というワードがでました。

 

その友人さんもバレーの写真を撮る方で

ちょいちょい素敵な感想をくださり

その言葉のチョイスがツボに入ります。

 

で、自分の写真はどうだろう?

「主張」だけはある

というより「主張」しかない。

(エネルギーに関しては受け手次第と思ってます)

 

「この人(チーム)こんなに素敵だから見て!」

「この人(チーム)こんなに楽しそうでしょ?」

 

過去、この洗脳攻撃(笑)を受けた友人は数知れず

そして、今も主張し続けております。

 

この「主張」を感じ取ってくださった方

撮り手なんかには興味を持たずに

(むしろ放っておいてください)

被写体に興味を持っていただければ幸いです。